SSブログ

ベタベタノブ [ロッド・リール]

今使っているリールはほぼスコーピオンmgの1001。
時代遅れのリールですがあんまり不満もありません。

それ以前はコンクエスト101がメインだったのですが、
最近めっきり使うこともなくなりました。
久しぶりにプチメンテでもするかと引っ張り出してきました。



IMG_2463.JPG



そして、愕然とします。



ハンドルノブがハンパ無くベトベトしてる…。
まあ、よくあるやつですよ。


さらにココも。



IMG_2464.JPG



クレッチレバーのゴム部分も同様にベトベト化。



不快で釣りどころじゃないので、
簡易メンテと一緒にベトベトも掃除することに。


別に大したことをするわけでもなく、
こちらを使うだけ。



IMG_2466.JPG



一家に一本のパーツクリーナー。


これをティッシュに付けてゴシゴシするだけ。





IMG_2469.JPG




ツルツルになりました。



最近はチャンピオングリップでもコンクエストが使い易いように
クラッチレバーの位置を高くしたパーツが出てるんですね。
チャンピオン+古ABUはカッコいいですが、
意外にコンクエストとかも似合うのでちょっと気になるパーツです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こう

まさかパーツクリーナーでベトベトが治るなんて知りませんでした!さっそくやってみたところキレイになりました(^^)
by こう (2016-09-08 18:50) 

tisa

お役に立てて良かったです!
パーツクリーナー、釣り人はリールメンテ用とかで皆さん持ってますからね(^^)
by tisa (2016-09-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。