SSブログ

GoProとか [雑記]

更新頻度が少ないなと自分でも思います…。

年の瀬、皆さんも忙しいかと思いますが、
釣り人ならばやっぱりフィールドに出ていたいなと思う
今日この頃です。





さて本題。

前々から欲しかったモノ。
それは「動画撮影グッズ」。


image5.JPG


ルアーのアクションを撮ったりするのはもちろんなのですが、
単純に撮影したり編集したりといった
通常面倒がられることも好きだったりします。

知ってる人は知っていることなのですが、
私はグラフィックデザインの仕事を本職としているので、
制作物が動いているか動いていないかの差で、
普段からそんな作業をしているというのもあります。

撮影もスチールであれムービーであれ、
どう切り取るか…という試行錯誤は
非常に面白いものです。


で、Newスマホ購入を見送って、
GoProやらアクセサリーやら
ハンディカメラやら三脚やらを買って来て、
ツールボックスにまとめたのが冒頭の写真。
投資したので挫折だけは避けたい…。


戦闘力20,000オーバーのモバイルバッテリーが
3,000円で買える世の中なので、
電源供給も便利になったものです。
このホームセンターで1,000円で買ったツールボックスは
加工して使い易いようにカスタムする予定。



image2.JPG



image3.JPG



とりあえず私的定番の100均一滑り止めシートを敷いてます。
YouTuberになるつもりはないですが、
来年は動画配信もちょこちょこ入れていけたらと思ってます。
ボートも撮影仕様にカスタムしたら楽しそう。





ハンディはさておき、今更ながらGoProは色々できそうで
楽しみです(^^)



image1.JPG



アクションカメラは定番はGoProですが、
選択肢は広くなっています。
対抗馬は日本代表のSONYのアクションカム(色彩キレイ)、
コスパ優先ならアジアメーカーのお手頃価格モノ、
天の邪鬼なら国内他メーカーものという感じでしょうか。
なんかスマホの現状と似ているかも。


あとはやっぱりドローンに興味が湧くのですが、
勢いで買うには高額なので、さすがに自制しました。
一眼レフも凝り出すとお金が掛かり過ぎるので、
深入りはしないようにしてます。



久しぶりの更新が釣りから離れたネタとは…
次回くらいはがっつり釣りネタで書こうと思います!





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

granz

ブラックツールボックス、メタルブラック、カーボンちっく、ブルーメッキ。
ツールボックスの画像が男子の心に響く絵です。


by granz (2017-12-15 17:05) 

tisa

>granzさん
道具はやっぱり惹かれるものがありますね!自作のアクセサリーとか作ってそのうち釣り道具より多いなんてことにも成りかねない気もしてます…(^^;)
by tisa (2017-12-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NFBC最終戦ライトリグの話[前編] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。