SSブログ

鋼派2019 プライベート編 [動画]

BAKSYN 藤本氏との前日プラでは関西しゃべくりパワーを堪能し、
当日は長年相棒を務めてくれた富田さんと
緊迫感のない船上で最後の鋼派を楽しみました。

釣り準備の際のBGMに最適な70分動画です^^


カフェオレ色の水にはオレンジブレードという
藤本さんの話を実践すべく、いつもよりやや濁りの入った新利根川で
使ってみたら、意外に悪くない馴染み方をしてました。

そんな模様も収録されています。
作業中のBGMやお時間のある時にぜひご覧ください!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鋼派2019 [動画]

最後の鋼派。


12年間、初夏に開催されていた
ハードベイトオンリーの大会も今回で最後となりました。

2回目からずっと参加させてもらって、今思うのは、
業界的にもアングラー的にもハードベイトの使い所や可能性に
気付くキッカケはこの鋼派だったんだなということです。
この流れがH-1誕生に繋がり、さらにそのストリームを加速させました。

「ライトリグがあれば他は要らない」という言葉に対して
そんなバスフィッシングではお先真っ暗と思った江戸物石名さんが
手弁当で立ち上げた鋼派でしたが、11年やったところで
「来年が最後」というアナウンスがありました。

最初は「マジで?」と思いましたが、
今となってはこれ以上ないくらいの引き際だったなと思います。
別の言い方をするならば「役目を終えた」とも言えます。
ハードベイトだから偉いとか凄いわけでもなく、
ワームだからセコイわけもなく、ということが
みんな当たり前のようにわかってきたように思います。

ワームを「ゴム」と呼ぶような、そんな人はいないはず。
鋼派は最初からそんなことを言ってたわけではありません。
ハードベイトのポテンシャルに気づいてほしいということを
言ってただけなのです。

人それぞれやりたい釣りをしたら良いし、
ペースも人それぞれ。のんびりやってもいいし、
ガチで取り組むの良いし、感動の1本を求めるのも最高。
硬いとか柔らかいとかそんなの関係なく、
それぞれ楽しいし、出しどころがあります。

ただ、マナーや思いやり、常識を持ってやってほしいと
最後に石名さんは挨拶の中で言ってます。
人に対しての敬意を忘れた時におかしなことが起きます。
魚をはじめ自然に対してもそうです。
これからもバスアングラーとして楽しい休日を過ごせるように
業界全体がもっと団結していけたらなと思うのでした。


こちらはその最後の鋼派の模様です。
参加しながらの撮影なので撮り足らないところだらけですが、
楽しい大会ということは伝わるはずです!
ぜひご覧くださいませ!!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相席どうでしょう02-3[六度九分 行友氏] [動画]

最終話です!
引き続きグラスピースの話題。
段々と話がどうでもいい方へ流れていく様をご覧くださいw




nice!(0)  コメント(0) 

相席どうでしょう02-2[六度九分 行友氏] [動画]

ビルダー亜種作りがち問題からバズボン話のつづき、
そしてあの新作「グラスピース」の話に入ってくる第2話です。
かなり突っ込んで話しているので、
使い心地や使い勝手をリアルに想像できるかと思います。
自分で聞き直してもかなり面白かった必聴回です!!

グラスピースのスイム動画は、
近々オフィシャルな動画がアップされると思います^^
楽しみに待ちましょう!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

相席どうでしょう02-1[六度九分 行友氏] [動画]

最後の鋼派に参加してきました。
その模様やBAKSYN藤本氏とのプラの様子も
撮影してあるのですが、編集に時間が掛かるので、
基本だだ流し編集である相席シリーズからアップしていきます。

第2回はこちらも関西で活躍中の六度九分の行友君です。
琵琶湖近くに工房を移して久しいこともあり、
やはり琵琶湖を開発フィールドとしてルアー開発をしているとのこと。
でもルアーを見ると、これは関東でも行けちゃうでしょう!
と思えるのが六度九分っぽいなと思いました。

鋼派参加のために関東入りした行友君に声掛けして
試合後に撮影したこの相席動画は1回30分程度で全3編となります。
1本目はサーフェスマーマーとバズボンの開発秘話や使い方などを
ダラダラと二人で話してます。

6月9日、六度九分の日に撮影した動画、かなり面白いです。
ぜひご覧くださいませ!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。