SSブログ

Mirror Bass [釣果報告]

多忙を極める日々を送っております…。
そして、疲れで免疫力低下→風邪を引く
→でも休めないという悪循環。
このリズムを何とかしたいところです。



ルアー製作は時間のある時に地道に作業を進めてます。
決してRedcubばかりいじっているわけではないのです!
夏休みにでも一気に進めて仕上げるという目論見ですが、
mitoシリーズがいつ完成するとか怖くて言えません(^^;)




MBのマニアッククラインである
「DigDawg」「Mirror」も作りたいとか言ってましたが、
とりあえずmitoが完成してから考えます。
JFLCCの東京も出展したいな~。



で、そのMirrorはほぼ完成形のものが
いくつか方々へ旅立っておりまして、
海を超えたものもいくつかあります。


で、アメリカですくすくと育った
本場のバスがMirrorを咥えた写真が届きましたので
アップさせていただきます!


Mirrorみたいなコンセプトが
はっきりしたクランクで釣ってもらうと
嬉しさも倍増です(^^)






IMG_2266.jpg



かわいいのから…




IMG_2267.jpg


大きいのまで。




釣果報告の主はMr.Mike。


IMG_2269.JPG


知ってる人も多いのでは(笑)
日本のバスタックルもめっちゃ詳しいナイスガイです。
日本人もマニアック度は高いと思いますが、
やはりバスに関しては本場の熱量は凄いものがあります。


停滞してたブログ更新の救世主。
Mikeありがとう!


というわけで、釣果報告とか
どんどん送っていただけると嬉しいです(^^)



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

Sub改めSuB

最近交換日記のようなf(^_^)またまたコメ失礼します。
Mr.Mike氏。バサーの記事でみたような?アメリカンルアーの某ルートはここから?それはさておき、私もオタクな人ほど(良い意味で)詳しくないですが、アメリカかぶれな部類の人間です。
実はここ4年の間に仕事の関係でアメリカへ9回ほど往復してます。一回の滞在が3~10ヵ月とわりと長いこともあり、釣り三昧な日々を過ごしてました。(ちゃんと仕事もしてました)
ちなみにtisaさんの過去ブログにもちょこちょこ出てきたフラットサイドクランクのテネシー系とオハイオ系のど真ん中であるケンタッキー州に滞在していました。
せっかくのアメリカ滞在なので釣りしないと損でしょってことで、B.a.s.sエリートでお馴染みのケンタッキーレイクは2~3週毎で通ってまして、テネシー州オールドヒッコリーやアラバマ州ガンダーズビル、この前大森選手が優勝したウィーラーなどなど有名どころの湖は行きました。が実は会社から5分とかからない公園に流れるほっそーい川で50アップが釣れるというアメリカの凄さにビビります!
アメリカのディープサウスと言われるこの地域ではほぼ全員釣りとハンティングは経験済で生活の一部な感じです(田舎なので娯楽が少ないもおおいに関係あり)毎週のようにトーナメントは開催されているので、ハマってる人も相当量いると思います。
長々書いたわりに何が言いたいか分からないとりとめのない文章でスイマセン。
私も何人かアメリカに知人がいて、また行く機会もあるかもなんで今度は物漁りもしてきたいですね!ってことでまとめちゃいます。
by Sub改めSuB (2016-08-21 01:36) 

Riddle@A

おぉ〜マイクさん!
ホントにいい人で私もとても仲良くさせてもらってます。クランク好きな日本人の中ではかなりの有名人でしょう。
そしてリアルなアメリカの釣りシーンや、その中で日本のルアーが市民権を得ている状況等を情報交換出来たり、自分の作るクランクベイトの本場アメリカでの評価を聞けるのは有意義ですよねぇ。
マイクさん、日本に遊び来てくれないかなー。
by Riddle@A (2016-08-21 20:06) 

tisa

>SuBさん
そうです!アメクランクの入手ルートのひとつはMikeです(^^)
それにしても羨ましい生活スタイルで、垂涎状態です…。私も生活スタイルをガラッと変えてそんな環境に持って行きたいところですが、目の前の業務をこなすことにアタフタしております(笑)
アメリカは釣りがほんとに身近な感じで良いですよね。ハンティングはちょっと可哀想な感じがしてアレですが、釣りは伝統として確固たる地位を築けているのが羨ましい限りです。そんな環境に身を置いてしまったら色々なアイディアが湧いてくるんだろうな〜と妄想しちゃいました。
そんなアメリカはやっぱりこの手のハンドメイド系も聞いたことがないようなガレージメーカーがいっぱいあって、随分教えてもらいました。漁れば漁る程出てくるのでは?ぜひそっちの方も精を出していただき、良さげなものがあったらぜひご報告を〜(^^)/

>Riddle@Aさん
ですね!
日本クランクマニアとアメリカクランクマニアのパイプ役またはハブのような機能をされてますよね(笑)日米クランク文化の交流で彼の果たしている役割は大きいと思います。
ぜひ遊びに来てもらいたいですね!


by tisa (2016-08-22 16:59) 

tei-g

マイクさんってこんな感じの人なんですね。スーパーマンTシャツがナイスです(笑)。
by tei-g (2016-08-24 18:13) 

tisa

>tei-gさん
Mikeは私的には日本人より日本人っぽいクリスチャンというイメージです(^^) ガレージメイドのクランクベイト大好きアングラーでございます!ご贔屓に(笑)

by tisa (2016-08-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビッグブレードMirror Bass_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。