SSブログ

修理とか [ボート]

この間釣りに行った時の道中で、
「カランコロン」的な音を車中で聞きました。
気のせいかな?とあまり気にせずに
いつものスロープに到着して
さーボートをセッティングするかと
トランサム側(後ろ側)に行くと、
タイダウンと呼ばれるボートを固定する装置が
外れてぶら下がっておりました…。


タイダウンを付けるために金具を使っていたのですが、
それが金属疲労で折れてしまったのでした。



IMG_4302.JPG



一番頑丈そうな金具を選んだんですけど、
役不足だったみたいです。
とにかくタイダウンが落ちなかったのが幸いで、
高速道度で外れちゃったら後ろの車に
ラチェット部分のパーツが直撃しなくもないですからね…。



その日の帰りは常備しているベルトでボートを固定して、
帰ってきてすぐにホームセンターで
対策パーツを買ってきて修理しました。



IMG_4305.jpg

修理完了。



後日、散歩がてらに修理したもんだから、
ワンワンはご機嫌ナナメでした(^^;)





IMG_4307.jpg




一回ボートから落水しているのでボートが嫌いなのかも…。





さて、ボートのことはさておき、
H-1初戦、新利根川戦はMPBの櫻井君がなんと優勝したとのこと!

デカログ(廃盤)とクランクということで、
概要は電話で聞いたのですが、ぶっちぎりだったようです。
デカログであったことがキーだったように思えたんですが、
どうなんでしょう。デカいアフターはデカいルアーを食う論。

とにかくこのまま年間を狙う勢いで頑張ってもらいたいものです(^^)
次戦は津久井湖とのこと。


で、私は週末は坂巻農園さんの大会に出場予定です。
全くのノープランです(^^;)
ドアフターなのは分かってます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KMHT

ラチェットタイダウン?無くならなくて良かったですね。結構高いですもんね。自分も欲しいのですが、導入に迷ってます。
そして、櫻井さんの優勝は見事でした。めっちゃ嬉かったですよ!アンケートの当選で初めてH1出させて頂きましたが(枠頂きましてすいません。)力不足で私はノーフィッシュしてしまいました。坂巻さんの大会も出るので、将監どうにか釣りたいですね。楽しみにしてます[exclamation]
by KMHT (2017-04-25 15:19) 

tisa

>KMHTさん
そう!結構高いんですよね、コレ。でもコレを使うともう面倒なヤツは使えないくらい便利なので、オススメです!
櫻井君のミラクルタイムの話はマジかよ〜って感じで面白かったです。KMHTさんも頑張ってもらいたいです(^^)出ていればいつか「俺の日」が来るものですよ!
農園カップ、ノープラノープランで釣れない予感ビンビンです(笑)ではでは現地で〜!!

by tisa (2017-04-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トークイベントやりますメネフネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。