SSブログ

デビルスプーン [ルアー雑記]

ダーデブル。

悪魔のスプーンと言われる誰もが見たことがあるあのスプーン。
「本当はダーデブルじゃなくてダーデビルなんだよ」とは石名さん談。
赤と白のステータスと言ったのは古館伊知郎。
いや、それはF1実況でマクラーレン・ホンダに言い放ったんだっけ。

でも私の中ではまさに赤と白のステータス。
私の少年時代にはパチモンがいっぱいあったと思います。
それらの大元がダーデブル。悪魔マークがまた良い。

これはJFLCCでたまたま目の前の出展されてた方が
展示されてたもの。



j002.JPG
j001.JPG


う~ん、素晴らしい。
何と言うか、この構造にも執念みたいなものも感じます。
そしてやっぱり赤白カラーが素晴らしい!かっちょいい~!!


j003.JPG


Leaferにこのカラーを塗ることをここに宣言します。
カラー名は紅白デビル?
「紅白」がダサい(笑)



キャップ買っちゃった(^^)
こちらも購入。



j005.JPG



使うために買ったものです。
エリアトラウトで小さいヒラヒラが付いたスプーンに助けられたことが結構あって、
「ヒラヒラ信者」な私がリアクションバイトしたスプーン。
ちょっと調整して使ってみようかと。

カラーがまたいい感じです。
カーブフォールとかどうかな?
これがバスの口に付いてたらなんかグッとくる(^^)




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

エドモン

ダーデビルじゃねぇ。
デァ・デビルだ。
なんか映画でもあっただろう。
by エドモン (2017-08-18 00:17) 

JIGHEAD

八郎潟釣具店へ行くと
写真のような古いダーデブルが
まだたくさん残ってますね(・∀・`)
by JIGHEAD (2017-08-18 09:30) 

tisa

>エドモンさん
まあまあ、そんなに変わらないし、「ダー」ということで!
あの小さいブレード付きのスプーンはいい感じのヒラヒラで釣れそうでしたよ(^o^)

>JIGHEADさん
最近バスコーナーしか行かないですが、トラウトコーナーに行くと意外にホコリを被って年代物が残っているかもしれませんね!
あの赤白スプーンを口にくわえたバスの写真が撮りたいです(^^)


by tisa (2017-08-18 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JFLCC in 東京クリークチャブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。