SSブログ

MBクランクおさらい[Leafer GS] [雑記]

Leafer GSは一言で言えば大きいLeaferです。


IMG_6654.jpg


12gあるので、キャスタビリティーが良く、
アクションのキレもオリジナル譲りなので、
お試しで渡した人からは好評を得ています(^^)

ベースはLeaferというよりも、
前回アップしたLeafer THのサイズアップ版というのが
正しく、大きくなってもキレッキレッなレスポンスを
キープしているのが特徴です。

潜行レンジはオリジナルLeaferよりも大きい分潜りますが、
主戦場はシャローです。
ボートポジションの水深が1mくらいだと
バンク流しの使い方でちょっとボトムに当たり過ぎるかな?
という感じです。(分かりにくい…)

ちょっと沖目にボートポジションを移して、
ブレイクも含めサーチするような使い方が便利で、
飛距離も出るので、余計そんな使い方が多くなります。

フィールド的にはビッグレイクやビッグリバーで、
ぶん投げてサーチするような釣りにすごく良いと思います。
THIN(薄い)ボディはカバーがプアなエリアでもマッチするので、
大きめなラウンドクランクを使うよりはGSを使いたくなります。

もっとバンク寄りでカバーにタイトに使うならば、
ラウンドボディのカバークランクであるMBXやSCRATを使いますが、
もっと広範囲をサーチするような使い方なら断然GSです。

今回はSRモデルだけですが、MRも凄く良くて、
利根川やるならこのセットだなと勝手に思ってます。
シルエットはそこそこ大きいですが、
薄いのでそこまでボリューミーではなく、
フラットサイドクランクならではの食わせやすさは
しっかり残っていると感じています。

マブナやブルーギルイメージで使うのにも
ちょうど良いサイズ感・ボリューム感なので、
今回塗ったカラーもそんなカラーになってます(^^)


次回からカラー紹介していきます!




それにしても初回のMirrorからテンションが
下がっている文面になっているのは、
単純に脳みそが疲れているからですね…。
JFLCCまであと少し、頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。