SSブログ

鋼派2018 [動画]

鋼派は今回で11回目の開催だったそうです。
私は初回を所用で泣く泣く参加できずに
2回目からはずっと参加しているのですが、
未だにロクな結果を出せずにいます(^^;)

それはさておき、今回はプライベートドキュメントとは別に
オフィシャル的な動画も作ったのですが、
参加者の話を聞いていると、面白いことが分かりました。

今回は風が非常に強かったのですが、
先にルアーをキャストできる操船者よりも
バックシーターの方が釣っている話が散見されました。
正確にカウントしているわけではないのですが、
気になったということはある程度そうなんだろうなと。

つまり風が強いと操船者は操船に気を取られるので、
「釣り」が疎かになりやすいということです。
風が吹くと環境音が増大しますので、
バスに人間の存在を察知されにくく、
セオリーとしてはいつもより釣れやすくなります。

そんな状況で安定したキャスト、ルアー操作が可能なバックシーターは
とてもいい環境に置かれるというわけです。
今年は強風が多いので、皆様の体験をコメントを
いただけるとありがたいです。




鋼派の上位入賞者のコメントも聞ける動画はこちらです!








大阪で大きな地震がありましたが、
スマホもテレビも見てなかったので、
昼前にニュースを見て気づくという…。
近年地震が多いですが、
(昨日、新利根川の松屋さん滞在中に地震があった)
もういつどこであってもおかしくないので、
備えを今一度チェックしましょう!

前から書いてますが、
バッテリーに直結できるインバーターがあると、
ボイジャーバッテリーは優秀な100Vの給電ユニットが簡単に作れます。
スマホの充電はもちろん、家電の使用も可能になります。
(普通のやつは電子レンジとかは無理です)
105Aは105000mAhなので10000mAhの
割と容量のあるモバイルバッテリーの10倍です。

また、12V用のLEDライトがあると、
直結で夜間の照明になりますので、
今あるものを有効活用できる備えをぜひ!

(キャンプ用品も寝食面でとても有効)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

DEN

105AをmAhに変換すると、一気に戦闘能力が上がった気がしますw

自分も通常のインバーターを持っているのですが、ちょっとしたものは釣り場でも動かせるので、重宝してます!

どんなに備えにしても足りることは無いでしょうが、できる備えはしておきたいです。
by DEN (2018-06-18 19:22) 

tisa

>DENさん
インバーターは便利ですよねー(^^)
あのバッテリーがもっとコンパクトで軽量になってくれれば、
さらに便利なんですがね…。リチウムイオンバッテリー高いし…。
大容量の次世代戦闘力バッテリーが望まれますね!


by tisa (2018-06-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鋼派動画[後編]NFBC 新利根川戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。