SSブログ

トラディショナルなカラー [ハンドメイド雑記]

テストブランクにはテストカラーを。





IMG_2471.JPG
(未コート)





大きいRedcub(通称デカカブ)に塗ってみたシルバー系カラー。
ちょっとトラディショナルな雰囲気を醸し出すシャッド?カラーです。
ゴールドのタテラインがちょっと生き物っぽくていいな~と思ってます。
デカカブにはデカブレードを付けて限界値テストしてみる予定です。
H-1の津久井湖戦の協賛品行きになるかも。





IMG_2472.JPG







Lawブラックもこのパターンで塗ってみました。







IMG_2476.JPG

こっちはちょっとサイバーな感じ。




タテラインはパープルパールなんですが、
わかりにくい…




このカラーパターンが今後採用されていくかどうかは
時間が経ってみないと分かりません…。
時間が経ってから「やっぱり良くなかったな~」と思うことも多くて
一時の気の迷い的カラーは塗装現場では結構な数生み出されているのです。


でも何事もやってみるというのがモノ作りだと思ってて、
あと、何と言っても面白いからやってるというのもあります。
モノ作りで一番ダメなのが、やる前から決めつけて試さないという行為。
固定概念に縛られてると、
モノ作りは単なる作業になってしまいます。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

SuB

めっちゃカッコいいっす!特にシルバーベースが萌えます。tisaさんのセンスの良さと技術の高さにただただため息ものです。
カラーパターンの記事大好きです!いろんなカラバリ見ているとワクワクしちゃいます\(^o^)/
私、古いエアブラシが使い物にならず、塗装待ちブランクがいくつか転がっている状態を脱するため新調を計画中です。
入手したらtisaさんのカラーリングを参考や模範にさせていただき、塗装しようと思いますが、出来上がりは雲泥の差になることは間違いないでしょう。でもやはり数こなすことが何よりの近道と思えるこの頃です。(歳をくったとも言う)
by SuB (2016-09-08 21:41) 

tei-g

シルバー系がめっちゃかっこいいですね!!
by tei-g (2016-09-09 00:28) 

tisa

>Subさん
ありがとうございます(^^)シルバーカラーは今までラインナップしてこなかったので、私的にも新鮮で気に入ってます。技術的なことは大したことをしてないので、カラーデザインはアイディア次第なんだと思います。新色を考えるのは一番好きな作業ですね〜。できればそれだけしていたいくらいです。
SubさんもNewブラシを導入してガンガン塗装に励んでください!エアブラシで塗装の優劣はつかないと思いますが、使い易い岩田(HP-CHを愛用)は以前の2倍くらいまで値上がりしちゃったので、私的にはクレオスのPS274をメインに使う時もあります。正確に言うと近くにあった方を使ってます(笑)PS274はノズルに塗料が溜まりにくいのも良いです。そして何と言っても安くても不満無く使えるというのが素晴らしい(^^)ご参考までに!


>tei-gさん
ありがとうございます!シルバー系カラーもラインナップに加えようと思います。MBXやフラットサイド系にも塗りたいな〜と思ってます。


by tisa (2016-09-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベタベタノブマイクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。