SSブログ

tailwalk フルレンジ / C70M/G [ロッド・リール]

H-1の景品でもらったグラスコンポジットロッド。


IMG_3699.JPG


7ftでやや大きめの巻物に対応します。
このシリーズの特徴としては何と言ってもリーズナブルなこと。
定価で既に1万円台というところが凄いです。

ガイドはKガイドでマイクロ仕様ではないので、
丁度良い落とし所だと思います。(数は10個)
各パーツもうまくまとめられて全体のデザインも悪くないです。
個人的には巻きものならばセパレートではなくて、
ストレートグリップにして欲しいところですが、
そこは改造できますし、お買い得なシリーズだと思います。


IMG_3700.JPG
IMG_3703.JPG

このC70M/Gは主にディープクランクで使ってます。
シャロークランク用としてはグリップが長いので、
遠投してグリグリ巻いてという使い方が合ってます。
試しに買ったはいいけど出番があんまりなかったTATULAとセットで、
割と活躍してくれてます。


値段が値段なので最良を求めていないのは明確ですが、
限られた中でうまくまとめているな~と思います。
最近は低価格帯ロッドも侮れない性能を持ってますから、
特化モデルであれ汎用モデルであれ、うまく混ぜて使うのも有り。
何でもかんでもハイエンドだと懐的に厳しいですからね(^^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。