SSブログ

たまやオープン(牛久沼) [試合]

翌日の日曜日のたまやオープンに向けて、
車載のボート道具をレンタルボート用に積み替えて、
タックルはそのままで早朝に牛久Goとなりました。


01.JPG


とにかく面倒なことをしたくなかったので、
魚探はなしです。



03.JPG
こう見るとカラフル!




今年の牛久沼はハスが少ないので、
いつもと風景が違います。



07.JPG
06.JPG
たまや前のハス




原因は亀が新芽を食べてしまったから…
ということみたいです。
東谷田川の中流域にあるハスも消滅したようです(^^;)



この日は朝風が無くてのどかな感じ。



02.JPG



今年初の牛久沼だし、勝負欲などなく、
のんびりと沼の釣りを楽しみたいという心境。
販売ルアーも完成してるし、
心の余裕を持ってハスエリアのクランキングからスタート。

ずっと続けてれば釣れるかもしれませんが、
反応が無く我慢できなくなり、西谷田川へ移動。





05.JPG




ここで、とあるタックルを持ってきたことを思い出し、
スピナーをキャストし始める。
久しぶりのパンサーマーチンの登場です。
(詳細は別記事でアップします)

どうしてもそのタックルで釣りたくて
数時間キャストし続けるも
フナのスレと回収間際のショートバイトで終了。

ここら辺でとりあえず沼バスを拝みたくなり、
釣るストレッチを決めて
フレキシーカーリーのDSを隙間無くピッチングし始めました。
エンカウントすれば食うワームを信じて(^^)


で、とりあえず1本キャッチ。


04.JPG



大きくないけどコンディションの良いキレイな沼バス。
その後、ちょっと泳がしてたら小さいのが食ってくれて2本目。

以上で終了。





バイトは少ないですが、
久しぶりの牛久沼は楽しかったです。
ブタバス釣りてー!
でもライトリグやってたらダメだと思う(笑)



一応10位でした。


09.JPG
10.JPG


優勝は安定の高橋さん。

08.JPG

ラッキーのLC1.5で唯一の3kg超え。
う~ん、牛久でこの人に勝てる人居るのかな~。


物販後にヘロヘロ状態で帰宅した後は
あんまり記憶がありません…。
おっさんに2連戦はキツいです(^^;)


参加された皆さんお疲れさまでした!
ルアー買っていただいた方はぜひ牛久でも使ってみてください!
そして釣り方発見したら教えてください(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。