SSブログ

JFLCC反省会? [雑記]

JFLCC後に仕事でバタバタしてしまい、
ブログ更新できませんでした…。

越えるべき連峰の峰をとりあえず2つを越えたところです。
あと2つ3つの峰がまだ続いて立ちはだかるので、
4月中旬くらいまでは気が抜けない状況。
でも釣りは行くんですけどね(笑)

まずはJFLCCですが、たくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
全体としては1年前より少ない来場者だったと聞きましたが、
クランクテーブルが3つ(両サイドはMPB櫻井氏とリドル粟野氏)並ぶ
端っこのクランクベイトエリアはいつにも増して熱かったように思います。
初めて来てみたという方も居て嬉しかったです(^^)



とりあえず、今後は目の前にあるmitoの製作とか
その他こまごました仕事を進めたいと思います。
mito出荷は都市伝説なんじゃないかと自分でも思い始めました。
ずっと前から同じところにあるので最早風景の一部!


そうそう、JFLCC後に
クランクベイト好きが集まる懇親会があったんですけど、
本番のJFLCC含め、全く写真を撮っておらず、
唯一iPhineに残っていたのが、車を駐車した駐車場の看板だけ。
(どこに停めたかわかるように(^^;))
懇親会は昏睡しそうだったんですけど、楽しかったです(^^)


当日は朝…というか数日前からずっとテンパっていたので、
余裕というものが全くなく、それでも当日朝時間通りに櫻井君を拾いに行くと、
スイムテスト行ってて帰ってきてないし、
そんな自分のルアーはスイムテイスト直後で
ティッシュに包まれた状態で車に積まれているし、
遅れてて入った会場ではテーブル2つ分だけ空室状態で、
周りは準備万端で臨戦態勢なわけですよ。

それでも賢い我々は事前に栃木の刺客である
市川さんと阿久津さんの小人化に成功しており、
到着と同時に即座に召喚して着座していただき、袋詰めを指南。
続いて別テーブルにお手伝いで来ていて、
挨拶で顔を出された永田さんに「永田さん器用ですよね?」と
ステッカーのカットを指南。
というわけで、今回は最後の力を振り絞って召喚した小人さん達の力を借り、
何とかギリギリでオープンにこぎつけた、
完全他力本願的JFLCCでございました。

ちなみにレジも手伝っていただいた(^^;)


反省はしているけど、甘えられることも覚えて、
これも成長なんだと思うわけです。
小人さん達…じゃなかった、市川さん、阿久津さん、永田さん
ありがとうございました!
次回もお願いしますね(^^)



ルアーは思いの他自分用が残らなかったので、
急いで作って今シーズン開幕を迎えようと思います。
SNSのタイムラインに上がってくるクランクをくわえたバスの写真に
「いいね」とか押してますけど、心の中では「フン、良かったね」
くらいの「いいね」ですからね、あれは(笑)



では、週末に行く将監で釣る予定の
私の初バス(クランキンフィッシュ)の写真をご期待ください!



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

栃木の刺客

来年までにはさらにパケ詰のスピード上げておきますのでご安心を(^^)
by 栃木の刺客 (2018-03-15 18:53) 

SuB

JFLCCお疲れ様でした。
今回は何時にも増して忙しくバタバタだったようでホントご苦労様です。
午後に会場入りして閑散とした雰囲気でお話聞いて、今年はクランク熱が高かったようで怒涛の勢いで売れてしまったと、何よりと言うか残念と言うか,,,
今回は個数制限プラス多目に作られていたようなので余裕こいたのが失敗でした。
久しぶりにお会いでき、長々とお話もできたのでそれはそれで良かったです!
JFLCC東京はまた夏開催?もあるのかな。その時に日本にいられたらいいんですけどね。
最後の捨て台詞、思わず「そーだ」とつぶやいちゃいました。
by SuB (2018-03-15 21:56) 

tei-g

夜勤明けで起きられず401番だった自分のミスですが(笑)、すっからかんのテーブルには唖然としてしまいました。今度、クランク懇親会に混ぜていただけたら嬉しいです。
by tei-g (2018-03-16 17:24) 

tisa

>by 栃木の刺客
期待してます(笑)今回は本当に助かりました!

>SuBさん
今までで一番ギリギリでバタバタしてたJFLCCでした(^^;)
季節が開幕直後・直前だったので、釣り人の熱量も高かったですね!
色々な人に色々な話を聞いて、楽しかったです(^^) SuBさんのお土産話も楽しかったですよ!
次回、夏の開催は不明ですが、あるようでしたら出展しようかと思います。今度こそ余裕を持って(笑)

>tei-gさん
お越しいただきありがとうございました!
400番台だとかなり遅くなってしまうみたいですね…。懇親会は毎回やるような感じになる気がしますので、ぜひご参加ください!



by tisa (2018-03-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。