SSブログ

夏日の将監川 [釣行記]

初釣りの友人と一緒にいつもの将監川へ。
予報通りの晴天、高気温、無風で、
さらにボートがめっちゃ多いという、
おおよそ釣れない要素が満載な日でした。

唯一のプラス要素は気温の高さで、
水温が適水温に近づくということで、
ライトリグなら…と挑んだのでした。

で、ティムコのフレキシー系ワームの新作、
フレキシーシャッドでまずは1本。
(ダウンショットに超オススメ!!)


IMG_7041.jpg



時期的にはシャローオンリーだし、
この条件なので普通にカバー攻めです。

続いて、小バス。



2018-04-24 18.16.57のコピー.jpg



ちなみにこの日は動画撮ってました(^^)


私はカメラマンに徹する感じで、
その後は後ろからプレッシャーを掛けながら
釣りをしてもらうと、小さいながらも無事初バスゲット。


2018-04-24 18.18.23のコピー.jpg


デカイのも掛けるもバラす。
(動画撮っているのでほぼ全時間の写真が取り出せる)


2018-04-24 18.20.19のコピー.jpg



風が出たので、カバークランク教室をするも何もなく、



2018-04-24 18.21.56のコピー.jpg



ライトリグに戻してナイスコンディションの40くらいのをゲット。




IMG_7047.jpg




最後に小さいのを1本上げて、
こんな日はやっぱりライトリグが強いな〜
というのを実感して納竿しました。


カメラ機材のテストもできたし、
今度、誰かと釣りしながら
おしゃべりしている動画でも撮って
アップしようと思います(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

単なるツリキチ

友人との釣りは楽しいですね。自分は結構無口になっちゃいますが(笑)バックシート空いているならいつでも行きます!鋼の準備もしなきゃなあ。今年はバスをまだ見ていません・・・・。これから練習します。
by 単なるツリキチ (2018-04-27 11:55) 

tisa

>単なる釣りキチさん
ぜひ行きましょう!
最近は釣りよりもいかに撮るかを考えてしまします(^^;)
また素材になってくださいね!
初バスは釣られたのをTwitterで見ました(^^)
by tisa (2018-05-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風の将監川釣行動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。