SSブログ

ダイエット [雑記]

夜、ワンワンの散歩をしていると
高い頻度ですれ違うおばさん2人組。
トレーニングウェアに身をつつみ、
世間話をしながら早歩きをしています。

苦痛なダイエットもおしゃべりをしながらだったら
続けられるということなんでしょう。
最初に見かけてから確実に2年以上経っているのですが、
この前、驚愕の事実に気が付いたのでした。







それは…












なんと…














信じられないことに…



















出会った頃と同じ体型のまま(^^;)






もうおしゃべりしたいだけなのか?
本来の目的はどうでも良くなってきたのかな…。

消費したカロリーを帰宅後に
しっかり補充してしまっている可能性も否定できない(笑)
スリム体型になった姿を見る日が来るのでしょうか。






そんなことを書いている私も実は体重が右肩上がりで、
ささやかな抵抗として、おやつはスナック類を封印して
こんな物を食べたり…。




z.JPG




っていうか食うなという話なんですけどね(笑)



ダイエットと言ってもめっちゃ危機感があるわけではなく、
自己最高記録を更新してしまったことで
何となく「このままだとヤバい?」と思っているだけなのですが、
実はもうひとつ気になっている理由があるのです。


それは左足の股関節の痛み…。
原因は明らかで、完全なるエレキの踏み過ぎなわけです。

どちらの足でも踏むのですが、どうしても右で踏んでいる時間が長くなるので、
まず体を支えている左側の股関節が悲鳴を上げたと分析してます。
近年、イス的なものを使わずに
デッキに立ちっぱなしでエレキを踏んで釣りをしてましたから、
それが蓄積されたのかなと。


バス釣りはずっと続けているとどこかしらに体の負担が掛かるもので、
ジャークばっかりすると手首が悲鳴を上げ、
バスボートを多用する人は腰が悪かったり、
単純に釣りのし過ぎで腕や肩が上がらなくなったりなど、
長時間同じことをしていると当然負担が蓄積してくるものなのです。

意識の高いアングラーならばジムでトレーニングとかして
身体そのものを強くする必要性を理解して実行していると思います。
トップカテゴリーのトーナメンターはそんな傾向にあるのかな?
一般アングラーでそんなことをやってる話は聞きませんし、
もちろん私もそんなことをしていません(^^;)



とにかく、そんなワケがあって
「体重を戻したらちょっとは緩和するかな〜」と
淡い期待のもと、なんちゃってダイエットをしているわけです。
身体が重くて良いことはほとんど無いですし。

ちなみに最近はイス的なものになるべく座るようにして、
左荷重は控えて釣りをしてます。



釣りばっかりしている方はお気をつけくださいませ!








さて、クランクネタが最近無いですが、
こんなこともしてます。



mbx_1.JPG



MBXをマイナーチェンジしようかと。
来年に掛けてFIXさせたい案件。
もちろん基本コンセプトはキープです(^^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みっきーあいる

手首は痛くないですか?ビルダーさんはなりやすいと聞きます^_^;
by みっきーあいる (2017-10-15 00:03) 

tisa

>みっきーあいるさん
作業中にたまに痛くなりますね(^^;) ペンチワークで握力を使う作業をなるべくしないように注意してます。それ以外は特に手首に負担はかからないと思ってます(^^)
by tisa (2017-10-17 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スピナー濁りの亀山湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。