SSブログ

濁りの亀山湖 [釣行記]

image6.JPG


金曜日の雨によって、連休の釣果に影響が出たって人
多いのではないでしょうか?

日曜日に亀山湖に行ってきたのですが、
まあ濁って増水して水温低下しているだろうなと思いながら
現地に到着したら桟橋が一部冠水してカート使用不能という増水具合…。


この写真は時間が経過して
水位が下がってなんとか復旧した所を撮影したもの。


image4.JPG


満水+1mとのことでした。
電動カートが使えないということで、
魚探+バッテリー1発を車に残し、
カバー撃ちに徹する気持ちでスタートとなりました。


どうせ数は釣れないし、
デカいの狙ったろ!
とエスケープツインをトレーラーにしたラバジを
スキッピングでガンガン入れていく釣りを展開。




そして2時間後に挫折…。





今日は釣れないかも…と思ったのですが、
ふと見た猪の川筋が良さげだったので、
流木をかき分けIN。


増水してゴミを拾った木の下に潜り込むことが多かったので、
ボート上が汚い(^^;)



image2.JPG



人も多かったので、ライトリグにチェンジ。
いつものベイトフィネスタックル+フレキシーカーリーの
ショートリーダーダウンショットを撃って行くことに。





で、岸際でのフォールで当たってやっと1本。





image1.JPG






ちょい痩せの30後半でした。

その後は手を替え品を替え頑張りましたが、
この日は早上がり予定だったので早々に「降参!」と
ストップフィッシィング。




最近はフレキシーカーリーに頼ってばっかりだな(^^;)



通常のコンディションだったら
ディープクランクを引き倒して楽しみたかったのですが、
出番はなかったです。



遠くから撮ったのでわかりにくいですが、
折木沢の入口の様子。


image3.JPG



医院下に入るところも流木だらけで、
事実上釣りができない感じでした。
流木マニアだったらこの光景はよだれものなんでしょうか?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイエットボートデッキ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。