SSブログ

ボートデッキ完成 [ボート]

以前アップしたアルミボートのデッキ、
時間がある時に少しずつ作業して、
やっと古いパンチカーペットを剥がし終えました。


image1.JPG


そもそも何でこんなことをしているかというと、
2年前に敢行したデッキの一新の際に途中で力尽きて、
後部浮力体部分だけ朽ちかけたカーペットのままにしていたのでした。
すぐにやろうと思ったのですが、釣りができないわけでもなく、
エレキを踏んでいる時間が長いので、見て見ぬ振りをしていたわけです。
意外に大変な作業なのがわかっていたので余計に…。


そんな折り、トレーラー車検があって、
ガレージの掃除とボートの改良をしていたら、
自然とボートカスタムモードになって、やっと重い腰を上げたという流れです。
ボート絡みは気持ちが入らないとなかなか手が付かないものなのです。


で、やっと剥がし終えて、
シートベースも当然新しくすべく、コンパネをカット。



image2.JPG



ホールソーで15mm厚を抜くのがキツかった…。
道具がしょぼいので(^^;)



ここまでくればあとはラクです。




カーペットを貼り、




image3.JPG



浮力体にもカーペットを貼って、
ビス穴をチェック。



image4.JPG




ギュイーンと締めたら完成です。




image6.JPG




image5.JPG




マスキングテープはボンドが剥がれないように貼ってます。


これにてデッキは完成で、
あとは電装系の整理をしようとスイッチ類やら
LEDライトやらを2年前に購入してたので、
それをやろうかなと。



涼しく…というか寒くなってきたので、
ボートいじりがしやすくなりました。
夏は最悪でガレージ内がサウナ状態なので無理なのです。
冬本番までの間が作業に丁度良いので、
コンビニでコーヒーでも買って来て
スマホでラジオでも聞きながらやるのがいい感じ(^^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DEN

大変な作業、お疲れ様でしたw
でも、やっぱり新しいカーペットは、かっこいいですね!

by DEN (2017-10-17 17:55) 

tisa

>DENさん
ありがとうございます!
今回は前回のカスタム時にやり切れなかったところもやろうと思います。MB的トレール用12ftパントを完成させようかと(^^)

by tisa (2017-10-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濁りの亀山湖ボートクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。