SSブログ

ボートクッション [ボート]

思えばサベージパントを中古で譲ってもらったのが
いつだったか思い出せないくらい昔の話なのですが、
当時からこちらの折りたたみチェアが付いてました。



image1.JPG



この手のものとしては最もシンプルで安いもので、
クッションがありません。
ずっと使っていなかったのですが、
使って見ようかと引っ張り出してきました。
それにしても年季が入ってる…(汚い…)

以前はこれにボートクッションをセットして
割と快適に使ってました。
しかし、某ビルダーと行った嵐の八郎潟・西武承水路釣行の際に
湖上で行方不明に…。
(ゴミにしてしまって申し訳ない…)

それは迷彩柄のよくあるタイプのものでした。
便利に使ってて、「アルミ乗るなら必需品でしょ!」
と言えるくらいのアイテムでした。
チェアのクッションに使うことはもちろん、
エンジン移動時には同船者の座布団になるし、
ボート上での睡眠時(笑)には枕にもなります。

まあ、そんな風に絶賛する割には
紛失後に買うこともなく、アルミライフを送っていました。
ポール&シートで問題ないというのもありました。










が、しかし!
何となく欲しくなってこの度購入。
最近ボートモードだからかな?



image2.JPG




またもや迷彩柄。
スミスのボートクッションです。

ボートクッションは結構厚い。


image3.JPG


使い用によっては他の釣りや屋外イベント、
キャンプでも使えますので、
車に積んでおくと便利なアイテムだと思います。
トッパーの方は基本浮力体に座って釣りをするスタイルなので、
必需品かと思います。




今回は他にもボートアイテムを購入してて、
これを機に一気に色々仕上げてしまおうと思ってます。
アルミは自分で色々とカスタムしやすいのが良いです。

実はこのパントを手放してVハル艇に移行しようと思ってたのですが、
いじり出すとカスタムした時の苦労が蘇り、
また愛着が湧いてしまってます(^^)
荒れるフィールドにあまり行かないこともあり、
もうちょっと乗るかという心境になってます。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Riddle@A

懐かしい〜。
ちゃんと覚えてますよ。オールドB3を枯れアシ通して目の前でいいの抜かれる悔しい思いしたので。来年は八郎潟行こうよ!
by Riddle@A (2017-10-23 23:25) 

tisa

>Riddle@Aさん
八郎潟行きたいですねー!!結局今年も行けなかったし来年穏やかな日い行きたいです(笑)
by tisa (2017-10-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボートデッキ完成台風が来る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。