SSブログ

台風が来る前に [釣行記]

台風21号が来る前に釣りがしたい!
ということで土曜日、急遽将監へ。
と言ってもお昼前出船なんですけどね(^^;)




image2.JPG




土曜日も雨が結構降ってまして、
風が無いのが幸いという感じでした。
濁りは下流域に少し入っていて、
上流域はクリアアップしている状況。
水温は15.5〜16℃くらい。





濁っている下流域はスピナーベイト中心に
ラバージグとかちょっと強めのもので
カバー絡みを中心にやってみて、
結局スピナベでカバー絡みにて1バラしで終了。





上流に行くと水がキレイだったので、
フラットサイドクランクと
いつものフレキシーカーリーDSでやると
ライトリグはさすがの安定感。






2.JPG




コンディションの良いアベレージ。
ちょい沖の魚。


台風前なのでデカいを狙いたくトップとか意外にありかも…と
結構な時間やるも何もなく、日が暮れ出す。
そして、ふと振り返った視線の先にサギが。




image1.JPG




田辺さんは鳥を探せ!と行ってたし、
サギは岸際の表層を見てたし、これの出番かと
ガルシアミッチェルの2in1を取り出し、
いざスピナーフィッシング!





水もキレイだしアリでしょう!と第1投目でヒット。
でもバレる。竿が柔らか過ぎてサイズも定かではないという(^^;)






でもすぐにまたヒットして今度はキャッチ。
記念すべき2in1の初ものです。





3.JPG





だいぶ小さいですが(笑)





暗くなる前に戻って、
何とか日没に間に合って終了でした。





image4.JPG




リアに付けたチェアは背もたれが快適だったので、
毎回持って行こう(^^)
欲を言えばもっと良いやつが欲しいな〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。