SSブログ

坂巻農園カップ 第3戦 [試合]

3日(祝)の農園カップレポートです。
気軽に参加できて雰囲気の良い大会(^^)
フィールドが将監川・長門川なのもあります。
あ、でも参加している大会で
気軽に参加できない大会って無いかも(笑)



02.JPG



ゆるいミーティング。
進行役の加藤さんは皆にガンを飛ばしてます。




朝は雨がちょうど上がってました。


03.JPG


そして、すぐに青空が。



04.JPG




とりあえず、クランクテストでもするかと、
デカLeafer(仮)をキャスト。
SRもMRも良い感じ。
さすがにサイズアップ版だけに一発目でも完成度は高いです。

人が多くてショアラインは先行者が流してしまっているので、
ちょい深めをMRで攻めていくと、
ブレイク下にレンジにぴったりあって使い易かったです。
通常使いの潜行レンジは予想通りのMAX2m。

いい感じでボトムに擦るので釣れそうだったのですが、
お留守?のようでした。

水温は朝15℃→日中16℃くらいですし
まだディープ寄りでは無かったようです。
ワーム含め、この日はディープ寄りを中心にやってたのですが、
そのレンジではバイトは無かったです。
ショアライン撃ちのクランクにバイトする魚は小さいのが多くて、
しかもショートバイトでことごとくバレるという…。
(小さいのは時合いに関係なく食ってくれる)


全体にタフで釣れてる人は朝の時間帯に集中している感じ。
聞くと何も無いという人も多い…。



「終わった…」



と思いながらも帰りがてら、
いつものフレキシーカーリーのショートリーダーのDSを
小さな流れ込み+レイダウンに入れたら、
これが食いました。




05.JPG

この写真の撮り方はちょっと大きく見える(笑)






でも現実はこのサイズ。




01.JPG


上位の方は3本で2500g台。
割と巻きもので釣れてた印象。



06.JPG
08.JPG


おめでとうございます(^^)


ウエイイン率は約42%。難しい日でした…。
時合いはやっぱり朝だったようで、
巻き物のレンジも結構浅い感じ。
普通に朝の時間帯にシャローを流しておけば良かったみたい。
MRの出来が良かったからついディープ寄りをやってました(^^;)


将監は水温が二桁なうちは割とシャローが行ける認識です。
カバーも多いし風もプロテクトしやすい地形だし、
居心地は良いのでしょう。
ただ、ディープ寄りにも当然魚は居て、
実際釣ってるのも目撃してます。




表彰後はいつものように抽選会で3巡してまずはビールを貰い、
譲渡(笑)
※アルコールは飲めなくはないけど積極的に飲まない人です。


次にルアーセットを貰い、


09.JPG


野菜で〆ると。



07.JPG



坂巻さんの野菜は鮮度が良くて美味しいです(^^)
楽しい大会ありがとうございました!


今年の試合はこれで終わり。
今後は年内ルアー作りに励む予定です。






そうそう、昨日農園CUPスタッフのヤスタカーン加藤氏が
NBCチャプターの関東Bブロック大会(新利根川)で
3位入賞したようです(^^)
渡しておいたデカLeafer(SR)も使ってくれたみたいで
初フィッシュは製作者ではなくLeafer使いの加藤氏の手に。
とにかく入賞おめでとうございます!


やっぱり使って釣ってもらえると製作者は嬉しい(^^)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サダキチ

農園カップお疲れ様でした。

当日はこのブログで好調のダウンショット(笑)までやりましたがウェイン出来ずに散りました(T-T)

長門川、将監川は家から通い安いので次回はウェイン出来るように頑張りますよ~!
by サダキチ (2017-11-06 18:30) 

tisa

>サダキチさん
お疲れ様でした!
ダウンショット、好調かな〜(笑)ギリギリ釣れてる感じです…。
将監は比較的魚影は濃いと思いますが、難しさも感じます。
何と言うか釣れる時間が短いというか、時合を逃すとアウトな印象ですね〜。
今年はライトリグをあえてやってるんですけど、その時その時の効率的な釣りをすることの重要性を感じます。

また現地で会ったら情報交換しましょうね〜(^^)/


by tisa (2017-11-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テストものバウンスバスターを自作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。