SSブログ

ゆるい感じの釣行 [釣行記]

晴天の日曜日は友人S平とゆるい釣りへ。
印旛方面で午前中過ごすもほぼ何もなく、
ボートを上げて、そそくさと将監川へ移動してボートをIN。


image3.JPG




残り時間約3時間半。この時期の日没は早い…。




それにしても天気が良い。



image2.JPG



雲ひとつねー(笑)




ゆるい釣行なので魚探はなしで水温も分からず、
ルアーが冷たいので結構下がっているのかと思ったら、
15℃あるという。(常連さんに聞いた)
水位はやっと通常水位に戻ってました。


いつものクランクたち(主にテストモデル)と
いつものフレキシーカリーのDSと
スイムチェックするために持ち込んだダヴィンチの
3種をローテーションしながら釣りは緩急があって良いです。






結果的にはシャローのクランキングは割とイージーな感じ。
クランキングモードになったらポンポンと釣れました。






image6.JPG
デカLeafer SRにて。




image5.JPG
Leaferパーチカラーにて。





普通にシャローを流していればアベレージサイズは
簡単に食う感じでした。
デカいのはどうも居場所が違うようです。
朝からまじめにクランキングしたら数は出そうな感じ。

イナッコらしきベイトはピチャピチャと元気で
表層の生命感はありますが、ボイルはなし。

ライトリグはイマイチ反応が悪いのは、
バスが散っているからかな?



ダヴィンチは今回はスイムチェック程度なので、
魚は無しですが、これだけ持ってデカいのを狙うのも
面白そうと思えるルアーでした。
次回インプレ記事でも書こうと思います(^^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。