SSブログ

近況 [雑記]

最近更新が途絶えたのはインフルの猛威の
犠牲となっていたからであり、
ブログ更新どころではなかったのであります。


ん?風邪?薬飲も。

今年の風邪はしつこいな~。

全然治らん、市販薬ダメだこりゃ。

首都圏大雪

会社から帰宅時に死にかける

病院GO! 先生「インフルですね~」

NOW(未だ闘病中)



というわけでございます。
皆さまもお気をつけくださいませ!


ルアー製作もこれにて1週間無駄にしてしまった感じ。
いつものやばい感じになってきました…。


フィッシングショーネタはもうすでに古くなっているかもですが、
1時間くらい回って帰っただけですが、
気になったものだけアップしようと思います。








IMG_6425.jpg
IMG_6427.jpg


やっぱりバンタムMGL。
これだけ見たかったという感じでした。

コンパクトで堅牢なリールですが、
やや重量があるのでどうかな?と思いましたが、
持った感じあまり気にならない。
今時の軽いグラファイトロッドと組み合わせて使いたいリールです。
グラスロッドにはどうかな~という感じ。

レベルワインダーもメガホン型だし、
コレといってダメなポイントも無いということで
2台くらい入れたいな~と思いました。

IMG_6428.jpg


浅溝の夢屋スプールも一緒に欲しいですね!
ギア比をPGにするかノーマルにするかが悩みどころ。




今まであまり興味がなかったこちら。



IMG_6430.jpg



性能劣化の少なさに定評のあるステラの新型。
初ステラ、行きたいな~と一瞬思いましたが、
値段を見てそっと展示台に戻しました(笑)

本当はこういうリールを長く使うのが利口なのでしょうけど、
私はまだ中古ルビアスで良いです。
用途に対して高すぎる…。







そして魚探!



IMG_6447.jpg



各社オールインワンが揃った感じ。
というのもHONDEXがちょっと本気出したモデルを投入してきたのです。
各周波数対応の通常魚探とサイドイメージ(830i相当)、ワイドスキャン、
マッピング機能搭載ということで、かなり海外勢に近づいたモデルになってました。
これでタッチパネルだったら…。
お値段が約20万。結構頑張ったのではないでしょうか。
なおSDカード対応はされてません。

この20万円クラスでは9インチの割と高性能なモデルがたくさんあって、
ガーミンやローランスも売れ筋を揃えてます。
写真右下のハミンのヘリックスだけは
30万クラスとちょい高級モデルになっちゃうとのこと。

まあ、オプション品の値段も含めるとどんどん高くなっていくので、
一概に比較はできないのですが、
どれが一番良いかは人それぞれということでした。
私は専門家ではないので突っ込んで書きませんが、
マッピング機能の付くホンデックスとガーミンは使ってみたいと思ったのと、
ガーミンとローランスのタッチパネルはポイントマーキングに絶対便利なのは
間違いないのと、サイドスキャンの解像度ではやっぱりハミンかなという感じです。
何を重視するかでマッチするモデルは全然変わってくるかと思います。

購入予定の方は思う存分悩んでください!!
(私は購入予定なし)



以上!やっつけ感のあるFS記事でした(^^;)








IMG_6445.jpg

みっぴファンの方申し訳ないです…
こんな写真しか撮れなかったです…。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

王禅寺マスター

ってか、インフルになってたんかーい!www


by 王禅寺マスター (2018-01-30 17:53) 

tisa

>王禅寺マスターさん
活動停止状態になってました…。治ったことだし動画釣行行きますか!&またのコメントお待ちしております(笑)
by tisa (2018-01-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。