SSブログ

太らせる意味 [ハンドメイド雑記]

Fat mitoです。


IMG_6850.jpg


オリジナルに比べて厚みがあるボディーになってます。


IMG_6851.jpg


厚くなることによって何が変わるかというと、
浮力が高くなるのと、ボディ体積が増えるので、
重量アップとなります。

飛んで、カバー回避が少し良くなるという
変化があります。
オリジナルmitoの方がどちらかというと
カスタムモデルみたいな感じで、
割とギリギリを攻めた設計になってて、
バスで使える最小サイズのフラットサイドクランクを
体現させてます。

それを使いやすくしたのがFat版という感じでしょうか。
Fat版はカバー用mitoへの道を歩むことになりそうです。
ベースのポテンシャルがすでに高いので、
良さげなクランクになりそうです(^^)




ちなみに極小フラットサイドクランクとして
以前紹介した「メネフネ」は作ることはないと思います。
自分があまり使わないものは作りたくないので(^^;)




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

お名前(必須)

俺も似たような事やっているよ。
by お名前(必須) (2018-03-30 01:15) 

エドモン

俺も似たような事やっているよ。
by エドモン (2018-03-30 01:17) 

SuB

太らせる意味の恩恵は設計面、実釣面とも良い意味で?色々ありそうですね。
シルエットからも可愛さが増して魅力的で、MB風?ラベンダーシャッドカラーがとても似合ってます!
by SuB (2018-04-02 15:11) 

ルアーとコーヒー

僕も似たような事やってます。(ファットになってきました)
by ルアーとコーヒー (2018-04-02 16:13) 

tisa

>エドモンさん
ライバルだ!!いつか潰します!!

>SuBさん
これには色々と実験的な要素も入れようと思ってて、まだまだテストが続きます。完全に実釣主義なクランクベイトで世のクランかーの悩みに応えるものにしたいと思ってます!
カラーもテストで塗ったみたのです(^^)

>ルアーとコーヒーさん
ここにもライバルが!!いつか絶対潰します!!!痩せなさい!!!

by tisa (2018-04-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。